2017/09/20 21:39

いよいよ新iPhoneの詳細が発表されました☆
iPhone7/7plusのケースがiPhone8/8plusに使えるのかどうか・・・

今後iPhone8/8plusを購入をお考えの皆様気になっていらっしゃるかと思いますので、
こちらで紹介させていただけたらと思います。


結論といたしましては、iPhone6と6Sサイズのケースが兼用のように、
iPhone7とiPhone8シリーズは同型のケースが使用できるようになっております。
Apple純正のケースは7/8兼用と発表されましたね^^
HoneyBoomで取り扱ってますケースにつきましても
iPhone7とiPhone8でカメラレンズの位置が変更されないこと、
厚みにも0.1mm~0.2mmしか差がないため、
本体とケースの接点がやわらかい素材で作られているケースは問題なく使用ができます。
※ ソフトケース、TPUケース、シリコンケース が対応となります※

ただ、そもそもiPhone7/7plusの段階で、ジャストフィットのハードのケースに関しては着脱が大変かもしれません。
※ ハードケース、プラスチックケース

とはいえ、接地面は本体が傷つかないように何かしら保護されておりますので、使えないといったような状況は避けられると思います♪

ご参考になりましたら幸いです^^